会社で出世する方法

東証一部上場企業の元幹部二人がお届けする、会社組織で悩みを抱えてる人の問題を解決していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ論。

おはようございます、 ino です。 都知事選を大詰め。 私は神奈川県民なので外野ですが、 できればもう少し若い方にチャレンジしてもらいたいですね! 今日は本棚で目にとまった1冊の中から1つご紹介^^ 「プロ論。」 著者:B-ing編集部(編) もう10年…

教育

おはようございます! ino です。 もうまもなく東京も梅雨明けですかね〜 夏大好き男は、早く海に行きたーい! さて、今日は教育について。 こどもは今夏休みですよね。 我が家にも小学校2年生の子供がおりまして、 最近の口癖は、 「パパ、夏休みらしいこ…

早朝ひと仕事

おはようございます! ino です。 今日は朝食をつくりました。 材料 ・豚のコマ ※肉が多すぎると美味しくありません ・たまご2個 ・もやし ・えのき ・パセリ(乾燥したもので構いません) ・レモン(あるとさらに美味しくいただけます) 調味料 ・コショウ…

本を読む

おはようございます、ino です。 高校野球の地方大会も大詰めですね。 清宮くん、甲子園で観たかったですね〜 残念、、、来年また頑張ってもらいたいです。 さて、今日は読書についてです。 皆さんは毎月何冊くらいの本を読みますか? 私はこの夏、2冊しか…

損益分岐点

こんにちは、ino です。 今日も雨ですね〜 外出するときには実に面倒です、、、が、 今年は水不足と言われてますから、これはこれで大切な雨ですね! さて、今日は損益分岐についてです。 といっても難しい話をするわけではありません。 私は27才のときに…

ありがたい言葉

こんにちは、ino です。 先ほどお客様のところで打ち合せをしてきました。 これまで事務所や現地でのお打ち合わせ以外ゆっくりお話したことがなかったので、 今度お食事でも?とお誘いすると、 「ありがとうございます、ぜひ^^ まあでも、そんなに急がなく…

なぜ必要なのか?

こんにちは、ino です。 今日も蒸し暑い、、、 気合い入れて乗り切りましょう!!! テレビで見ましたが、アメリカで「ポケモン」が大ブームですね。 "ポケノミクス" なんて言葉も出てましたよ。 日々世の中に無数の商品やサービスが登場しますが、 ヒット商…