会社で出世する方法

東証一部上場企業の元幹部二人がお届けする、会社組織で悩みを抱えてる人の問題を解決していきます。

朝が大事

おはようございます、inoです。

 

今朝の川崎は気持ちのイイ空が広がってます。

起きて良かった^ ^

冬の朝は寒くてなかなか布団から出れないですよね〜

今日は朝が与えてくれることについて、ちょっと触れますね。

 

実は私、昔から朝が苦手なんです、、、

でも今は結構頑張ってます!

 

私が長くお世話になった会社は業務特性上、出勤時間が遅めの会社でした。

当時私はそれに甘んじて開始5分前にくらいに駆け込み出社してました。

それで何とかなるにはなるんですが、やはり心の準備が出来ませんよね。

営業のお仕事ですからコンディションを100%にして挑みたいのですが、

5分前駆け込み男は、あくびしながら鼻くそほじるくらいしか出来ません,,,

 

それと上司とのやりとり

上司ってある程度ゆとりをもって出社して、その時間で自分の側近にコミュニケーションをとります。

その日の落し込みは勿論、人の事やくだらない話まで、

結構ボリューミーな重要な時間なんです。※くだらない話が結構重要です!

同期にそれを上手くこなしている子がいて、ある日気付いたんです。

 

沢山メリットがありますが、一部ご紹介

 

・自分自身のゆとり

・上司とのコミュニケーション(距離を縮める、信頼を得る)

・業務の準備

・ライバルとの競争でイニシアチブをとる

 

上記の2つめ4つめは1ヶ月くらいすると、かなり効いてきますよ^  ^

 

 

最後に、、、

努力(継続)出来ない〜 って人へ

 

まず3日我慢してモクモクと、

4日目から努力する自分に惚れ込んで、

2週間したら周りに話して(有言)、

1ヶ月したらそれは「尊い」ものに。もう止められません。

 

頑張りましょう!